せともの祭り(9/14~15)のご報告

9月14・15日に開催されたせともの祭のご報告です。

大型の台風が迫ってきている中でしたが

東松島市から「まちんど」の伊藤さん、「のり工房矢本」の太田さんが来名されており、愛知人メンバーも応援に駆けつけました。

オープン前から人が続々と集まり、商品を並べるそばから 次々と手が伸び、あっという間に人だかり!!

海苔や海苔ドレッシング、わかめなどの海産物や東松島市の

そして「ブルーインパルスグッズ」が大人気!! 先月「空飛ぶ広報室」というドラマの最終回には 東松島の市民の皆さんがエキストラで出演するなど話題性もあり、根っからのブルーファンも集まってタオルやボールペンが飛ぶように売れて行きました。

午後2時には、商品がほとんどなくなり焦りました~

急きょ市役所の方が手配して下さり一の蔵酒造の発泡酒「すず音」が

そして、二日目は僅かに残ったイートくんグッズが机に並んでいるだけの状態。 しかし午後から雲行きが怪しくなり、台風が間近に迫ってきた様子。 お祭りも繰り上げて4時に終了となりました。

商品は完売!! ご来場の皆さまに心から感謝いたします。

そして翌日、台風直撃の東海地方は新幹線も15時まで動かず 伊藤さんと太田さんは名古屋でもう一泊することに。。。 代表の赤池が名古屋観光をご案内させていただきました~ お昼は「矢場とん」の味噌カツ、その後名古屋城を案内。とても喜んで頂きました。

せともの祭で出会えたたくさんの方々、温かい気持ちをたくさんありがとうございました。

そして伊藤さん、太田さんはるばる宮城から来たかいがありましたよね。 台風直撃というハプニングもいい思い出になりました。

今後も、全国に「東松島市」を広めていって頂きたいと思います。 愛・知・人も応援しとるでね~  がんばっぺ!!

協賛団体・企業

patagonia.png
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%
102706263_974946196255519_19068364985941
akaihane.png
nihonzaidan.png
real_style.png

Copyright (C) 2019 災害ボランティア団体 愛・知・人 All Rights Reserved.

愛知県春日井市上条町 5-100 栄林ハイツ第二 102
MAIL:aichijin0311@gmail.com

愛知けん君_吹き出し付.png