ボランティア募集! 皆様のお力をお貸しください。

①今週末の大阪遠征支援の募集 今では報道もされなくなってしまった大阪北部地震、私達が入らせて頂いた吹田市は ある程度落ち着いたものの、茨木市、高槻市では合わせて100件以上の ブルーシート張りのニーズがあります。


屋根上作業になる為、危険も伴い作業出来る方が限られてしまいます。 猛暑続きで何とか持ち堪えてますが 屋根からの雨漏りは家屋にとって致命的で、未だ緊急時です!

愛知人は大阪遠征支援を第一に考え、今後も毎週末向かいます。 【募集要項】 春日井市の愛知人事務所発 7月27日(金曜日)夜8時出発 7月29日 (日曜日)夜10時頃着 交通費、お風呂無料。宿泊のみ500円。

屋根上作業が出来る方、覚えたい方だけでは無く、下での作業は誰にでも出来ます。 サポートしながら、作業内容を見てみませんか? 一人でも多くの方の参加をお待ちしています!

②平成30年7月豪雨広島県坂町支援のお願い。

7月20日より3名で先発隊として、広島県坂町に行ってきました。 (※写真は坂町の現状です) 想像した以上に被害が大きくかなり時間を要すると判断しました。 (山からの土砂が広範囲に押し寄せ、道路が1mほど量増ししており、 豪雪地帯の雪が砂の状況。未だ断水)

愛知人メンバーの濱田さんが8月半ばまで、小川さんが二週間ほどの滞在を決意して下さいました。 また、ベースは「ロハス南阿蘇たすけあい」さんのプロボノベースを共有させて頂ける事になりました。 おやっさん!ありがとうございます!! 愛知人の資機材も水害用の物は大半運ばせて頂きました。 大阪支援が落ち着きましたら愛知人本部も遠征支援に注力させて頂きます。

西方面のメンバーさんメインとし、坂町のご支援をお願いしたく思っています。 とにかく人が必要となります。平日はほとんどボランティアがこない地区、 住人さん自ら床下に潜り泥出しをしています。 重機オペレーターの方も必要としています。皆さまのお力お貸しください。

③平成30年7月豪雨関市の支援 関市は先日「災害ボランティアセンター」を閉所しましたが、 床下作業のニーズが住人さんから殺到していて 今後の対策を含め相談に乗って欲しいと関市社協さんから相談を受けました。 今週火曜日に会議があるので詳しいことはそれ以降にご報告いたしますが、 ご近所の地域、日帰りで行けます!出来る範囲で支援お願い致します。 7月22日 代表 赤池博美

協賛団体・企業

patagonia.png
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%
102706263_974946196255519_19068364985941
akaihane.png
nihonzaidan.png
real_style.png

Copyright (C) 2019 災害ボランティア団体 愛・知・人 All Rights Reserved.

愛知県春日井市上条町 5-100 栄林ハイツ第二 102
MAIL:aichijin0311@gmail.com

愛知けん君_吹き出し付.png