愛知発 熊本支援活動 11/25~27


災害ボランティア 愛・知・人

本日 ダウの撤収を終えました。

4月から約7ヶ月 … NPO 災害ボランティア 愛・知・人 は ここ熊本 秋津出張所グランドにて DAWボランティアセンターとして活動し 7月赤池代表が愛知に戻り 8月15日からはダウボランティアセンターとして遠征支援活動をしてきました。


赤池代表を筆頭にたくさんのきめ細やかな支援活動、たくさんの方との出逢い、たくさんの笑顔、仲間に支えられ 今日ダウでの支援活動を終えることができました。

秋津のグランドは、片付けられて地震前のグランドに戻りました。

そして、夜は秋津公民館のみなさんとダウの仲間との感謝のおつかれさま会。 赤池代表は、みなさんに思いを伝えて 乾杯!!の音頭をとっていただきました! とっても楽しい時間になりました(^^)   by せっちゃん

11-26-1
11-26-2
11-26-3
11-26-4
11-26-5

災害ボランティア 愛・知・人

最終の活動を終えて 帰路途中です。

四月からの約7ヶ月


時が過ぎれば早かった7ヶ月

四月赤池代表が向かった熊本 目を覆いたくなるような光景 たくさんのボランティア仲間が共に活動 夏 暑い陽射しが照りつける中 での屋根上作業 月日を追うごとにどんどん変わっていったニーズ 優しさや人思いに触れた たくさんの笑顔 ボランティア仲間と地域の皆さんでの 「あきつ子ども夏まつり」 落ち着きを取り戻してきた日常 復旧から復興へ

愛知人メンバーは

昨日、今日と最終の活動もしました。

昨日2グルーブに分かれて、屋根と外壁のブルーシートはり、ボラセンの片付け お世話になったボラセンの機材などを片付けて愛知へ運ぶトラックに乗せたり、 お世話になった秋津公民館グランドの清掃、 今日は屋根のブルーシートを張った後の瓦の片付けを午前中に済ませて

ただいま 愛知に向かっています。

お世話になった方が会いにきてくださったりして、名残惜しくもあり、感謝の気持ちでいっぱいです。

帰りは、一緒に帰る仲間も増えてトラックを含めて4台で高速を走っています。広島、大阪、京都、でそれぞれわかれ、最終私たちは愛知へ安全運転で愛知に帰ります。

ありがとう 熊本 ありがとう 秋津 ありがとう ダウボランティアセンター ありがとう 出逢ってくれた仲間 そして 武ちゃん たくさんたくさんありがとう

赤池代表 長期にわたりお疲れさまでした

11-27-1
11-27-2
11-27-3
11-27-4
11-27-5
11-27-6
11-27-7
11-27-8

愛知けん君_吹き出し付.png