支援物資緊急のお願い!!

9月21日までのタオル募集のお願いです。 東日本震災や北関東水害、熊本震災でも共に活動してきた OPEN JAPANの皆さんが現在、岩手県岩泉で支援活動をしています。 人手はもちろんですが、機材や消耗品も大幅に不足しています。

水害の被災地では大量のタオル類が必要ですので、愛知人にてとりまとめ送りたいと思います。 大きさはフェイスタオルからバスタオルまで、洗濯済みなら古品でも構いません。もちろん色や柄は問いません。

ご協力いただける方はメッセージにてご連絡お待ちしています! お手数をおかけしますが、数量を明記お願いします。 http://openjapan.net/

★常総市からも応援をいただいています★  byやよいさん


常総市も、 水害被害を受けてから1年が過ぎ… いろいろな想いの中…

自分は… 普通に仕事に行き… 休みにはお子に付き合い… 時には仲間とワイワイお酒を飲む…


そんな日常の中でも

いまだに、日本各地で起こる災害の 今の状況を知るたびに…

被災した現地で… または、後方支援として… 多大な総力を奮い懸命に支援にあたる ボランティアや有志の方らを思うと

何もできないでいる… 自分に何ができるだろう…と モヤモヤした毎日……。

そんな気持ちを たまらず、ある人に相談。

すると、 たまたま要支援!あり! 岩手県にタオルが必要だと!

これだぁ~! できる人が… できる時に…!! これなら、動ける!

そう思うと いてもたってもいられずに さあ!どうしよう!

それでも、 仕事は犠牲には出来ないので お子の通う石下小学校の 校長先生へ直接電話を入れ、 協力依頼をすると 快く全面協力してくれることに!

タオル回収の呼びかけの チラシを作成してくれて 子供たちに配布! ありがたいです!(T^T)

想いの込められたたくさんのタオルが 着々と集まっています♪

16日にすべてを回収し、 岩手県入りしたOPEN JAPANへ 同日発送します♪

発送のご協力をしていただけるのは その日の夜に岩手入りに向けて出発をする 常総市商工会青年部の方々。

石下小学校の先生方をはじめ 全学年の子供たちや保護者の方々。

ご協力いただいたすべての方に 心から感謝します!


0回の閲覧

最新記事

すべて表示

4/14(日)春日井「ささえ愛センターまつり」のお手伝い募集!!<終了しました!活動報告をご覧ください>

【春日井「ささえ愛センターまつり」のお手伝い募集!!】 日時:4/14(日)9:30~15:00 場所:ささえ愛センター 愛知人はブルーシート講習・段ボール瓦製作(子供たちのワークショップ)・豚汁販売で参加します。 ①ブルーシート講習:赤池・藤野が参加予定。 ②段ボール瓦制作:段ボールとブルーシートは今日せっせとおじさんおばさんで採寸・切断しましたので(^^; 当日はブルシートをはり、絵を書い

協賛団体・企業

patagonia.png
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%
102706263_974946196255519_19068364985941
akaihane.png
nihonzaidan.png
real_style.png

Copyright (C) 2019 災害ボランティア団体 愛・知・人 All Rights Reserved.

愛知県春日井市上条町 5-100 栄林ハイツ第二 102
MAIL:aichijin0311@gmail.com

愛知けん君_吹き出し付.png