駅伝大会に出場します!<活動報告をご覧ください>

日  時:2013年1月26日10:30スタート 場  所:モリコロパーク(長久手市 愛知万博跡地) 大会概要:RUNNET駅伝 愛知大会 http://runnet-ekiden.jp/aichi/index.shtml

愛知人メンバーの発案により、2組8名(1人4㎞)が 駅伝大会に出場することになりました。

Tシャツにそれぞれの思いを言葉にしてプリントし お揃いの黒の愛知人Tシャツで走ります。 そしてとんぼの会から、かわいいタスキをいただいたきました。 一匹づつ手作りしてくださった「ねごたち」が次にバトンを渡そうと 前へ前へとたくさん繋がっている、とても素敵なタスキです。 東松島市矢本のみなさんからの寄書きもたくさんしていただいています。 矢本の皆さんの思いと一緒に、8名のメンバーが走ります! ぜひお時間のある方は、応援よろしくお願いいたします。

皆さま、駅伝でませんか?愛知人として1つのたすきをつなぎ、 全員で完走を目指しましょう。

なんでこんなことを愛知人でしたいかと言いますと、 愛知県の方々に被災地のことを思い出してもらいたいからです。 今被災地の皆さまにわたしたちができることは とても限られているんじゃないかなぁと思うんです。 まだまだ被災地では苦しい状況が続いていますが すでに過去の出来事として考えている方は多いのが現状ではないでしょうか。 そこで被災地に向けたボランティアを続けている愛知人という団体があることを 少しの方でも構わないので伝えたいんです。 そして、少しでもわたしたちにできることはないかなぁと 考えてもらいたいというのが目的です。 ですからお揃いのそのようなことが伝わるようなユニフォームを作り、 それを皆で着用し走ります。 さらにたすきは東松島方々にメッセージか今のお気持ちを書いたようなものを 準備したいと思ってます。 できたらメディアに取り上げてもらえないかなぁなんて思いますが だれかつてないですか? ってことで必要なことは変わりつつ あるんじゃないかと思いますが、 今はこういう活動を経て、遠い地からまた思い出してくれて 行動を起こしてくれるように動くことも大切なんじゃないかなぁって思うんです。 そしてわたしはこの活動を考えました。

0回の閲覧
愛知けん君_吹き出し付.png