12/10(日)「常総ペアウォーク」ご報告


日田市もいつかこんなイベントして欲しいな(≧∀≦) 常総ペアウォーク、地元の方々で行ったイベント、私達はそこに参加させて頂きました。 災害にあったからこそ、こんな素敵な街になった^_^ そんな光を被災された地域の人に届けたいな   by赤池 http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php…

12/10(日)茨城県常総市にて「常総ペアウォーク」が開催されました。

2015年9月常総市上三坂地区で鬼怒川が決壊するという思いもかけない災害が起き、愛知人も大房地区でT様方のお庭を借りてサテライトを設け約2か月間活動をさせていただいたというご縁。

2015年11月末には復興祭が行われ、翌年2016年の秋には「がんばっぺ常総2016」が開催されわずか1年でお米の収穫ができ「福幸米」として販売もされました。 そして今年2017年には1000名の人が集いギネスに挑戦するというイベントで1000名を超す人が集まり大成功!(ギネス認定は申請中とのことです)


神奈川ボーイスカウト連盟こどもわくわく隊さんが子供向けのゲームラリーのブースを担当され、私達も愛知人@茨城有志隊のメンバーと共にお手伝いとして参加。

常総の皆さんが手を取り合って前に向かっている。そこに関わることができ、最高にうれしく楽しい1日になりました。

愛知けん君_吹き出し付.png