2014.9/20(土)21(日) 今池フレーバー報告書

9月20日・21日心配したお天気も、一転して快晴になり 心地よい秋風が吹く中、今池公園で開催された「今池フレーバー」は の~んびりゆ~たりな2日間でした。

子供たちの手作り工作ブースや手回しオルゴール体験など 食べ物系では燻製屋さん、知多牛ステーキ、イカスミ焼そば そしてふわふわかき氷、手作りシフォンケーキ屋さんなど・・・

今池交差点から続く屋台通りやプロレスイベントの喧騒とはちょっと違い 心地よい音楽が流れ、子供たちの笑い声が響き・・・ かと思うと、突然マイケルジャクソン率いるゾンビ達が現れ、 子供の悲鳴が聞こえたり・・・盛り沢山な企画で楽しい2日間でした。

集合
ゾンビ

3年前からお世話になっている源Callingの岩田さんにまたお声掛け頂き 「震災関連ブース」として本部ブースの隣に出店させていただきました。

今回はおしゃねごの里親探し、そして海苔などの東松島市物産や ブルーインパルスグッズそしてお地蔵さんの色紙も販売させていただきました。

今池1
里親

そしてワークショップ的なブースにしようと、来年5月にまた 「青い鯉のぼりPJ」に届けるための「青い鯉」を皆で作りあげました! 用意した白地の鯉のぼりは金色の目と愛知人のロゴがついているだけ。 そこに岩田さんのお友達のデザイナーの方がお手伝いに来て下さり 「スイッチはいっちゃった~」と言いながらさらさらとステキな絵を 書いてくださいました。 そこに次々と子供たちや、展示写真に興味を持って下さった方が 手形やメッセージを残して下さり、2日間でほぼ「青」に染まりました。

寄書き1
寄書き2
寄書き3
マイケルjpg

来年の5月、この鯉のぼりがまた東松島大曲浜で元気に泳ぐのが楽しみです!

鯉のぼり
愛知けん君_吹き出し付.png