top of page

2023/7/7 令和5年台風2号(沼津市)

<活動概要> ①乾燥確認&雨戸1件 ②乾燥確認2件


<活動詳細> ・桃里地区S様宅にて乾燥確認と雨戸修繕作業

青いエアムーバー4台稼働中の乾燥確認。布基礎。布基礎地面は乾き始めているが、林さんとOさんに潜ってもらい計測すると、全体的に束柱も大引下面もまだ30%超で40%超もあり。送風機の向きはそのままで、乾燥継続。 ニーズに、雨戸の修繕もあってコンパネ張り完了。




②西添町S様宅にて乾燥確認。

計測結果が含水率30%台でまだ乾燥が必要。サーキュレーターが設置された区画には侵入できず。継続で1週間後訪問。7/14予定。外壁断熱材の確認ニーズもあったが、見えない構造となっていたので濡れ有無の確認は不可能だった。


③西添町N様宅にて乾燥確認。

玄関あがって左の箪笥がある部屋の下に 、事前の情報になかった3m四方ぐらいに3mmぐらいの水溜りあり。本日は、装備面と時刻から作業はしなかった。別途水抜き必要。含水率は30%前後なのでそこまで高くなく、送風機増設はしていない。台所下は20%後半。 ニーズ内容に、乾燥進んでいないと思われるので必要なら送風機増設判断するとなっていたが、水溜りとその発生原因が乾かない要因のひとつではないかと報告した。

そして、夕会にて、乾燥確認より水抜きを優先する判断となり、このお宅の水抜きを明日急遽実施するとなり、愛知人が担当させていただきます。

明日の沼津は曇り予報でなんとか天気はもつようです。でも湿度は高いので、熱中症に警戒しつつ作業をします。


-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity



Opmerkingen


愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page