top of page

2016年度 総会 報告書

3月20日(日)愛知人の総会はおかげさまで無事終了いたしました。お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。 皆様をお招きしての総会は初めての経験でしたので、不手際などございましたことお許しください。 今回は総会の後、3名の方に講演をお願いしまして、ダッシュ隊大阪代表の中嶋様からは「ボランティアの基礎知識」ダッシュ隊大阪の武ちゃんは「障がい者支援について」 そして全国で講演会をされているNGO結の前原土武さんは「災害ボランティアの大切さ、災害発生時備える事」をお話しいただき、とても貴重な時間になりました。出席者は35名でした。 13:00~ ①開会宣言 ②代表挨拶 ③役員の紹介 ④災害連盟DAWについて ⑤名南エキスプレス株式会社との災害協定について ⑥会計報告 ⑦NPOの法人化について: 今後行政や企業との連携を視野に入れ、法人化を検討中です ⑧活動報告および事業計画 ※②~⑥⑧の資料は活動報告書にアップしましたのでご覧下さい 14:30 総会閉会

14:50~17:15 講演会 その後二次会を「ライムストーン」にて開催。お子様含め26名が出席。 よしかねたくろうさんをお招きして楽しいライブで盛り上がりました。

皆様のおかげで愛知人も6年目を迎えました。 これからも、一人一人が無理はせず、できるときに出来ることを楽しくやろうという気持ちで参加していただく団体であることにかわりはありません。

今年も、メンバー皆さんが楽しく、元気に活動ができる場を作っていけたらと思っています。

閲覧数:5回
愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page