top of page

2018年9月 今池祭り

【イベント支援ブース・募金活動ご報告】 2018.9.16-17 今池まつり会場 今池ランド(今池公園内)にて


2011年より毎年、名古屋市千種区・今池商店街の公認支援ブースとして、「源CALLING!」と被災地支援のご協力を呼びかけてまいりました。 今年も上記会場にて、愛知人有志とともに活動報告・PR、チャリティバザー、募金活動を行いました。 愛知人ブースは1日目のみでしたが、募金活動は今池まつり会場各所にも募金箱の設置をお願いし、メインステージ前で終日呼びかけ。多くの方にお手伝い、ご寄付をいただきました。 また、今池まつり30周年を記念して今池ランドが制作したオリジナル手拭い限定100枚、その売上金の50%=50,000円のご寄付も!

2日間で、合計230,711円のご寄付をいただきました。 うち、180,711円を今池まつり/今池ランド名義にて、昨日愛知人事務局(萬谷裕美子さん)にお渡ししました。

尚、急遽一部北海道地震への支援を呼びかけたこともあり、中日新聞へ義援金として送りたいと考えていましたが、今回は受け付けがないとのこと。 そこで、これまでも今池まつり・源CALLING!名義での寄付実績と旧縁のある団体で、すでに北海道内に支援活動に入っている OPEN JAPANに50,000円を支援金として送りました。

各地被災地で日々汗を流してくださっているメンバーへの感謝と安全を願うとともに、1日も早い復旧のための「支源」となることを心から願ってやみません。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!   「源CALLING!」岩田様より

閲覧数:21回
愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page