top of page

2020/11/22 オールヒ-ロ-ズプロジェクトに参加しました!

今日はボランティア愛・知・人メンバーでオールヒ-ロ-ズプロジェクトで春日井駅近辺のごみ拾いをしてきました。

子供たちも朝から楽しんでごみ拾いをしました。吸い殻がダントツで多く、その他に空き缶、ビン、ペットボトル、ライター、マスク、電池、おにぎりや菓子のビニールなどが落ちていました。


通行人の方からは『ありがとう』『ご苦労様』とお声かけをいただきました☺️


また途中で私たちを見て新たなヒ-ロ-くんが参戦してくれました。家からごみ袋を持って走ってきてくれた『かいとくん』(小3)たくさん拾ってくれてありがとうございました✨


帰りの車で我が子たちの会話です。

『何で大人はこんなにたくさんのごみをすてるんだろう、、、』

『また僕たちが拾えばいっか。そしたらまた、かいとくんみたいにお手伝いしてくる人が増えてポイ捨てする人がいなくなればいいね、あぁ~~めっちゃ疲れたけど楽しかった』

このプロジェクトに参加できて良かったなと思いました。運転中思わず笑顔になれました。 

                                        報告者:副代表伊藤



閲覧数:39回
愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page