top of page

2021/9/1 令和3年8月豪雨(武雄市)

報告者:了戒


▪︎活動内容

おもやいボラセンにてNGO結のマッチングに基づきエアコン修理を実施した。

その他に、新しくご紹介頂いた宿泊施設の整備を実施しました。


①エアコン修理作業

林1名にて、エアコン6台修理、エコキュート1台修理を実施しました。エアコンは5台が復旧し、エコキュート1台も復旧しました。


②その他

地元の協力者様にご紹介頂いた新しい宿舎施設の整備を実施しました。家主様のご親戚が真向かいにお住まいであり、今回のご紹介にも尽力頂きました。本日も、何かあればなんでも言って下さいというお言葉を頂き、感謝しかありません。大切に使わさせていただきます。


地元のご協力者様は、2年前の水害時に愛知人が雨漏り修理をさせていただいた施設を管理されているお方です。作業させて頂いたご縁が、このような繋がりになり、これも感謝しかありません。

素晴らしい環境で身体を休める事ができます。

明日からも、被災者様に寄り添った活動に、元気に取り組まさせて頂きます!




・ 愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています。 寄付:https://www.aichijin.org/donation チャリティーグッズについて: https://www.aichijin.org/charity

愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page