top of page

2021/03/14 令和3年福島県沖地震活動報告

【報告者:赤池】

本日は雨が上がり、6名が屋根7件のニーズが上がっている宮城県山元町へ。本日から社協職員とオープンジャパンさんとでニーズの拾い出しが始まりました。多くのニーズが上がって来ることが見込まれます。

雨が上がったものの風がかなり強く、屋根のブルーシート張り作業は残念ながら断念。


98歳おばあちゃん一人暮らしの平家の割れた瓦の撤去、ワンチーム3名の応援がありブロック塀の解体、搬出、先日ブルーシートを張ったお宅ともう一軒の瓦の搬出を行いました。

平家とはいえ風がかなり強く2人1組でのバディー方式で作業を行いました。



 

・ 愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています。

  寄付について:https://www.aichijin.org/donation

  チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity

愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page