2022/4/20 福島県沖地震(桑折町・国見町)

報告者:赤池


福島県沖地震災害支援33日目 雨漏り案件国見町一件、桑折町2件計3件のニーズに対し3件完了


本日も愛知人ハイエースを見て深々と会釈をして下さる女子高生がいて気持ちの良いスタートが迎えれました。


昨日の継続案件で、1階屋根1部分のアシスト瓦を差し替えて、完了致しました。 2軒目の現場は、1階2階の1部分3ヶ所雨漏りで、家主さんが張ったシートをはがして見ると、瓦はほとんど割れておらず、ずれ、剥がれのみで済みました、1部分瓦下地が腐っていた所があり、ベニヤ板で補修 シート張りは無しで済みました。

3軒目は、神社内の家でトタン葺きの雨漏り、地震による建物事体のゆがみが、原因。 室内の天井を剥がし位置を確認して、外壁部分隙間をふさいで完了いたしました。 また、崩れた神社の灯籠が参道に散らばっていたので、ユニックにて移動させて頂きました。


-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて: https://www.aichijin.org/charity

愛知けん君_吹き出し付.png