2022/06/19 総会・講演会を開催しました

報告者:赤池


伝え、拡げ、届けよう。出来る人が出来る時に出来る事をがコンセプトの災害ボランティア愛知人です。

6月19日本日は福島県沖地震の災害支援の為伸び伸びになっていた愛知人の2022年度の総会を春日井市社会福祉センターにて開催させていただきました。


だいぶ落ち着いてきたとはいえコロナ禍と言うこともあり告知もせず、愛知人メンバーも理事10名と、福島県沖地震支援に関わったメンバー及び春日井市近隣市社協様、春日井市議会議員の方に案内をし2021年度の会計報告、活動報告、桑折町災害ボランティアセンター浜田広美さんを招き講演会をさせて頂きました。

春日井市長も来て頂き総勢31名での総会、講演会となりました。 災害が少ない愛知県、近隣の社協職員様達は熱心に聞いて下さり大変有意義な総会になったと自負しています。

お忙しい中、遠路はるばる来て下さった福島県桑折町社協浜田さん、そして、春日井石黒市長、各社協職員の方々、春日井、小牧市議会議員の方々ありがとうございました。


今後起こりうるかもしれない南海トラフ地震始めどこでいつ起こるかしれない災害に対して平時から関係性を深める良い機会になったのではと思います。

社協職員さん同士の名刺交換の時間もとれ今後も連携をして頂けたら嬉しいです。 理事の皆様、メンバーの皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました



昨日は浜田さんをお連れし愛知県のお城巡り名古屋城→清洲城→犬山城→小牧城の観光も出来ました^_^


【追記】

6月20日(月)の中日新聞近郊版に先日の総会、講演会の記事がのりました。





-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて: https://www.aichijin.org/charity


最新記事

すべて表示
愛知けん君_吹き出し付.png