2022/10/30 令和4年台風15号(静岡市清水区)

報告者:原

〘メンバー〙榎本さん、まいまい、辻もん、ジャッキー、原 (チーム ユニコン)三城さん、松村さん、中村さん、山田さん、工藤さん 途中から 松本さん、藤白さん、殿村さん、浩美さん

昨日養生までの準備をしていたお宅。 今日はゼロポンプとバキューム2台稼働でベタ基礎に溜まった泥をきれいにしました。

床上では、松村さん、中村さん、工藤くんの3人が床下フォローもしつつ、吸引途切れることなく安定した作業をしてくれました。 辻もんは3軒隣の別部隊の床切り、軽トラ荷台整理や色々な作業やってくれました。 ゼロポンプ作業を終えた三城さんが全体のチェックで水残りがある(傾斜あるので仕方ない,,,)のを見つけ、榎本さんと一緒に追加バキューム、この想定外の作業で終了が17時近くになってしまいましたが、やり残しなく完了することができて良かったです。


3軒隣は急遽追加になった案件で、キッチン床下の半乾きの泥撤去作業。 応援に来てくれた松本さん、藤白さんが丁寧に養生をし、辻もんが丸鋸で開口し終わったところに村上から帰着した殿村さん、浩美さんが加勢して一気に完了。(私は現場を見ていないのですが、このメンバーでしたら間違いないでしょう)


そして、まいまい。この2軒を行ったり来たりして全体マネジメントしてくれました。 床上の仕切りや備品整理しながら、連絡、記録、昼食手配等々、、

それぞれが出来ることを頑張り、助け合って2軒完了です!




メンバー:あゆちゃん、あっこさん、たにさん、岡崎消防猪股隊長、市川隊員、名久井隊員


活動内容:床下へ潜り、水及び泥の吸出し


清水区内で被災されたHさん宅ですが、9月末から1ヶ月以上経過してるにも関わらず、床下のベタ基礎には水溜りが多く残っている状態でした。 床は剥がさずに、脱衣所の点検口から侵入して、作業にあたりました。 作業に時間を要し、翌日への継続案件となってしまいました。 岡崎部隊が責任を持って継続致します!



-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity

愛知けん君_吹き出し付.png