top of page

2022/11/03 令和4年台風15号(静岡市清水区)

報告者:岩品

活動場所 清水区横砂中町(ハウスメーカーのお宅でした。)

メンバー、赤池さん、なっちゃん、須藤さん、タッキー、越後屋さん、加藤さん、岩品


娘さんの部屋の床板を外し、床下へアクセス。

床板が21ミリの合板、8〜9センチの釘がびっしり入っていました。

中は水と5センチの泥が溜まっている状態。

取り残しの断熱材を剥がし、水道ホースとバキュームをもって床下へ。

床下へはタッキーと越後屋さんが率先して入ってくれました。

1日作業で3分の2の泥の撤去ができました。作業後に家主さんが愛知人に興味を持ってくれ、ホームページをみてくれるとの事。

とても嬉しいですね。

明後日以降、家主さんのお宅に継続で入ります。



-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity

愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page