top of page

2022/11/05 令和4年台風15号(静岡市清水区)

報告者:佐々木


B班報告


昨日終了段階では壁ハギの残り、 和室の床ハギ、洋室、キッチン、廊下の床ハギなど、ガッツリとミッションが残っていたため8名で入る事になりました。

ところが、一晩明けて家主さんの気持ちが若干変化しておりまして、和室を除く部分の床ハギを躊躇されておりました。

無理もありませんよね。 と言う事で急遽、工務店さんに来て頂いて相談の結果、ひとまず一旦ここで終了して、家主さんの気持ちが固まり次第、また社協さんの方へあらためて依頼をいただく形になりました。

今回は壁裏のカビや断熱材の含水に比べて床板の湿り具合がそれ程でもなかった為、対処に頭を悩ませられる案件でした。

ここのお宅はかなりしっかりした作りで床下のコンパネも30ミリ、釘も三寸釘を使ってあり、和室のみでしたが非常に苦戦しました。


-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity


愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page