top of page

2022/11/16 令和4年台風15号(静岡市清水区)

報告者:殿村

鮎、トモ、鈴木、殿村4名での活動


鮎さんは別案件で台所流し台撤去の作業etc。

本日、トモ、鈴木、殿村は昨日の屋根案件の続き。

今日はトモちゃんが応援に来てくれたので、大変作業が捗り、助かりました。

まず昨日、数が足らなかった瓦を小屋が自然崩落してしまった所から30数枚をトモちゃんが探し出し、それを全て鈴木さんが真っ白になりながらサンダーで三隅カット。 その後トモちゃんは台所の養生。

そして、昨日と同じく雨漏りしている台所の垂木から取り掛かりました。 昨日、結さんに色々な古材が入ってきて使っても良いとの事。今日は朝イチに垂木に使えそうなその材木を取りに行っていたので、縦に割く手間もなく助かりました。

その上にコンパネを貼り、そしてルーフィングシートの代わりにブルーシートをタッカーで留め、カット済みの瓦。

まだまだ屋根全体の瓦状況は問題ある所ばかりですが、とりあえず、2日間でお風呂場と台所の瓦陥落、雨漏りの問題が解決しました。

最後にお母さん、この御恩は一生忘れませんと目を潤ましながら、仰ってくださいました。



愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page