2022/11/20 令和4年台風15号(静岡市清水区)

報告者:岩品


メンバー:宮島さん、尾形さん、岩品


途中から野間口さんヘルプ。渋佐さん、井之上さんも。

静岡県、清水区、長崎新田のお宅

新築2年目のハウスメーカーのお宅。床上浸水450ミリ。


前日小島さん達が入ってくれて和室の畳はがし、壁を450ミリで切って断熱材を取ってくれ、その継続案件。

本日は和室の床はがし、リビングのフローリング床はがしを実施。


床板の厚みが25ミリの非常に厚い合板で釘も四方に入っており、釘の長さが約90ミリ。丸ノコの刃が全然きれず、バッテリー式だったため、すぐに止まってしまい随分と苦労をしました。

途中から野間口さんがヘルプに来てくれ、野間口さんのスーパー丸ノコで床材をカットしていただきました。

和室に貸出コンパネを張り、家財道具を移動。

リビングの床をカット途中で、野間口さんの丸ノコも煙を吹いて終了。


急遽新しい丸ノコを購入し、続きを切断。

お宅のご主人とご主人の仕事の同僚も一緒に釘抜き床剥がしをし、本日和室・リビング両方完了しました。

今後継続案件として、キッチンの床はがし、システムキッチンの取り外し、トイレの壁、洗面台を移動し、洗面台の裏の壁も実施していくこととなりました。




-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity


愛知けん君_吹き出し付.png