top of page

2022/12/04 令和4年台風15号(静岡市清水区)

報告者:岩品


メンバー、殿村さん、浩美さん、安藤さん、宮島さん、愛子さん、鮎、長谷川さん、岩品

床上浸水のお宅で犬を多数匹飼っています。現在はお父さんお母さんは2階で生活し、犬たちも2階で生活をしています。

泥撤去チーム、カビ対策チーム、タイルカーペットチームの3チームにわかれて活動。 玄関から入ったところのトイレ横の納戸の床下開口部の泥が非常に濁っていると言うことで、泥を表層2センチ撤去。 トイレの壁のカビを消毒。壁も撤去。 寝室にタイルカーペットを敷く作業。 浸水した電動のベッドを設置しようとしたが、ベッドのパイプの中に錆びた赤茶の水、どす黒い水がたっぷり入っており、ベッドを男4人がかりで外に出し、パイプを外し中の水を抜ききれいにして設置。

お母さんもとても喜んで下さり、今日はみんな泊まっていきなさいよ、と冗談が出るほど喜んでおられました。 寝室が綺麗になり、本当に良かったです。

その後高部ゴルフに戻り、いつも利用させていただいている駐車場の泥を高圧洗浄機できれいにし、いつもお世話になっている高部ゴルフ駐車場をきれいにしました。



-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity



愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page