top of page

2022/12/24 令和4年台風15号(静岡市清水区)

赤池班

報告者:赤池 メンバー タッキー、安藤さん、赤池の3名 1件目は2ヶ月ほど前に入いらせて頂いたお宅のリペア 前回は壁の一部を剥がし断熱材の撤去を行ったお宅、今回はNGO結の再訪問により、寒さ対策の為のタイルカーペット貼りと、断熱材(住人さんが買って頂いたもの)を再度設置。巾木の取り付けの作業をさせて頂きました。 タッキーの住人さんへの気配り、安藤さんの細かな作業によりスムーズに昼には完了。

住人さんからも、何と御礼を言えば…と深々と御礼を言って下さりました。

2件目は先週入ったお宅のエアコン室外機の組み立て、住人さんが留守の為動作確認は出来ず。 そこのお宅の唯一の暖房器具、動くと良いな〜

3件目は新規のエアコン室外機の清掃、壁の断熱材の確認。 4件目はお隣の方からの急遽の依頼で壁の断熱材の確認。2件とも断熱材は入っていませんでした^_^

4件目はなっちゃん班の応援と目まぐるしい1日となりました。




なっちゃん班


報告者:なっちゃん 清水区能島のT整骨院 メンバーは クマさん、タゴさん、 アユ、ナツの4名。 地元ボランティアの ニッタさん、長谷川さん、 リーバのホリウチさん。 地元組のお二人には、再利用予定のフローリングになるべく損傷を与えない剥がし方をお伝えしながらの作業となりました。 午後から清水のマメっ隊のナルミさんと佐野さん、 さらに別件を終えた赤池代表と安藤さん、タッキーも加わりひたすら丁寧に床はがしに専念しました。とてつもなく広い床面積の為継続案件となりました。みなさんお疲れ様でした♪



-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity



愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page