top of page

2023/5/10 珠洲市での活動を開始します。

報告者:赤池


改めまして、この度災害によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々のお見舞い申し上げます。


さて、災害ボランティア愛知人は5月10日(水曜日)より、石川県珠洲市にて、災害支援活動を行います。目処としまして6月半ばまで継続活動。

ニーズしだいで、その後も週末遠征支援を考えています。


昨日、現地調査、社協への挨拶、レスキューアシストとの打ち合わせをして来ました。

今回は、ピースボートさんが、社協との調整役に入り私達愛知人と連携していきます。

また、レスキューアシスト他、他団体の方々とも連携をし、被災された方々に1日でも早く日常を取り戻して頂きたく思っています。

まず、先発隊は2名で出発いたしますが、毎週末愛知から便を出す予定でいます。


また、詳しい情報はアップしていきます。

※珠洲市の被災状況

私が見て回った感じですと屋根瓦のズレているお宅、倉庫?など250〜300件近くになるかと思います。

これから、社協、ピースボートと調整して行きますが、住居優先で進めて行くと思います。


※お願い

 ◉人手が必要な活動となります。是非活動にご参加下さい。屋根上作業だけでは有りません。初めての方でも無理なく活動して頂けるよう心掛けます。参加ご希望の方は必ず以下のURL(https://www.aichijin.org/join-us)

または「ボランティアにいく」からお問い合わせ下さいm(__)m


◉後方支援も必要となってきます。

ブルーシートキャッチャーの作成、募金活動、支援金など

出来る人が出来る時に出来る事を出来る場所で!

皆様のお力、お気持ち今一度私達に託して下さい。

どうぞよろしくお願い致します🤲

---------------------------------------

・ 愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています。

チャリティーグッズについて: https://www.aichijin.org/charity




Comments


愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page