top of page

2023/01/22 令和4年福島県沖地震(桑折町)

報告者:赤池


ただ今、無事、事務所に到着致しました。 ご支援して下さった皆様、活動に参加してくださった皆様ありがとうございました。

・参加者

被災者さん、桑折社協(会長、浜田センター長、大槻さん) 愛知人(今野さん(桑折町支部)なっちゃん、野間口さん、多湖さん、原さん、赤池)


本日は、昨日までの作業のダメ周り。 コーキング打ったり、塗装残しの作業したり、窓を拭いたり、掃除したり・・・^_^

11時には活動が終わり帰路に着きました^_^ 今回は特に、誰1欠けたら出来なかったミッション。

活動中止も頭に入れながらどう安全に確実に作業するか、またどこまでの活動とするか、もう少しやってあげたい感は出てしまいましたが、グッと堪えボランティアの域を超えない様、頭を悩めた案件でした。皆様のお知恵、お力により無事被災者さんの笑顔と涙をいただく事が出来ました。+被災前より100点は出来ませんが+60点でやりましょうから始まった支援。

被災されて11ヶ月程どんな思いで生活されていたんだろう?心痛む依頼にどうにか対応出来たこと、本当に感動しています! 何より、作業以上に心を閉ざしていた被災者さんが希望を持って頂き、心を開いて下さった事、それがボランティアの真髄だと感じました、

ありがとうございました。

また、静岡支援も最終章となり、副代表恵美ちゃん事務局萬谷さんとaikoちゃんが撤収作業を行いました!

感謝の連鎖広げていきたいですね!沢山の方々に有難うございます!!

愛知人としての活動を再確認できた活動となりました^_^


-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity


愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page