top of page

2023/01/22 令和4年台風15号(静岡市清水区)

1/22(日)「静岡ベース撤収組」活動報告 メンバー:3名(アイコ・恵美・萬谷)


10/15から3か月間お世話になりました駿河区のベースを大家さんに返却に行ってきました。また、駐車場をお貸しくださった大長さんにもご挨拶をしてきました。


朝8時に春日井を出発。10時に静岡到着後、まずは駿河社協へご挨拶。センター長の古屋さんはご不在でしたが、ありがたいお手紙とお心遣いを頂戴しました。 その後、ベースの清掃と片付けをアイコさんと恵美ちゃんで。外回りのの掃除もやって頂きキレイになりました。私は駐車場の大家さん、家の大家さんにご挨拶。3人で積み込み。その後大家さんとの立ち合いで完了!


10/15から3か月間、お世話になりました。ボランティアさんだからと格安にして頂き、ご理解ある大家さんに巡り合えてよかったです。照明・カーテン・じゅうたん・ストーブなど、メンバーの皆さんが持ち寄ってくれて助かりました。


清水区では、まだニーズは残っているようですが地元団体の「まめっ隊さん」が活躍されていますので、大丈夫かと思いますが、今後も要請があれば伺う体制でおります。


これまでご支援ご協力いただいた皆様に、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。


-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity


愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page