top of page

2023/03/05 トルコ・シリア地震街頭募金活動報告

報告者:萬谷

Goさん、丸山さん、グッチ君、中部大学の羽後先生、羽後先生がお誘いくださったカナダからの留学生トーマスさん、ゆうこさん、萬谷でスタート。

そこにサプライズで小島さんが登場!さらにトルコ料理「TAXIM」の奥様と息子ちゃん2人が駆けつけてくださり、総勢11名の活動になりました。


今回は、Goさんはじめ初参加の方が多く掛け声をどうするか?を赤池がGoさんに伝え、Goさん最初はスマホを見ながら発声(*‘∀‘)続いてグッチ君も。そこに小島さん登場で「トルコでは名古屋市の人口230万人と同じくらいの方が家を失っています」というフレーズに一同感動!みなさんどんどん掛け声も慣れてきました。羽後先生の教え子トーマスさんは「カナダではよく募金活動をしている」とのことで慣れたもの。丸山さんはいつもながら良く通る声で♪タクシムのご一家も大きな声で呼びかけ頑張っていただきました。


おかげさまで、67,361円の気持ちが集まりました。 (1万円札も入っていてびっくりです!)

3月末で締めて、トルコ大使館に皆様の思いを託します。 ご支援いただきました皆様に心より感謝申し上げます。


振込でのご協力も募集中です。

【振込先】

※愛知人口座に振り込まれる場合は名前の前に 【ト】と入れて頂ければトルコ義援金とさせて頂きます。


■愛知銀行 春日井支店

 普通 2047764

 アイチジン ダイヒョウ アカイケヒロミ


​■ゆうちょ銀行

 12020 14313801

 サイガイボランティア アイ・チ・ジン​


愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page