top of page

2023/03/11 東日本大震災犠牲者追悼式に参加しました。

東日本大震災から12年目の今日は鶴舞公園から追悼式が開催され、約700名が参加。

同じ思いの方との久しぶりの再会の場でもあり、次世代に繋いでいきたいと改めて思いました。


12団体が実行委員となっている式典。愛知県内の私立高校生で構成されている「愛知県高校生フェスティバル」の70名ほども参加。本日愛知県内で災害孤児支援の為の募金活動で30万円ほどが集まったそうです。

今の高校生は当時幼稚園児ですが、先輩から受け継いだ思いを伝えて行きたいと行動し「花は咲く」の熱唱に感動しました。

願わざるとも、災害は起きてしまうと思いますが「災害から学ぶ」ことを大切に、愛知人としてもできる事をしていきたいと思っています。

-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity

※トルコ・シリア大地震の支援金も募集しています。




愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page