top of page

2023/08/06 令和5年山口県美祢市豪雨水害

前日から残った部屋のブラッシングとバキューム。 お父さんの寝室床下の大引の含水率が21%だった為、エアムーバーを撤去、キッチン床下へ設置。キッチン床下は大引31%とかなり含水率が高かったので、早く乾燥してほしいです。 4日間入ったお宅、帰る時お父さんお母さんがいつまでも見送って手を振ってくれました。とても嬉しい気持ちになりました。

美祢市東厚保地区、(赤池さん、野間口さん、ザネさん、斉藤さん、あずささん、なつきさん) 床張り、萩から合流してくれた梓さん、なつきさんもインパクトを使用し床張りをしてくれ5間完了! 前回一般ボラさんが床剥ぎをしてくれた所、床板に番号もふっておらずかなり苦戦しました。今後色々と連携を取れたら、と思います。


午後から2班合流 西厚保地区 裏山から土砂が流れてきたお宅。 大引、束柱の消毒。エアムーバーを撤去し、消毒後、再び設置。 柱が2本落ちている所があり、ジャッキで持ち上げ、補修。 まだまだ含水率の高い場所もあった為、エアムーバー五基、ダクトファン3基、大型ファン2基設置。

-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity



愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page