top of page

5/12(土)街頭募金活動報告

名駅笹島交差点にて、大河内さんと街頭募金活動をしました。 集まった温かい気持ちは8,307円。 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 「できることを・出来るときに」という気持ちをたくさんありがとうございました。


さすがDJ大河内さん♪いつもの調子で語り続けてくれました。 私はセンスのないPOP

と募金箱を持って呼びかけを。。

「実家が島根なんです」「岡山出身なので近いところだし」といってお札を入れてくれた方々。やはり身内・出身ということになるとそういう気持ちになるんだなぁ 他人事ではなく・・という気持ちが一番大切なんだとと改めて感じました。

また大学生グループは「何があったんですか?」「あ~島根で地震があったの?」って(^^; でもすぐに「私に何かできることはありますか」というので募金箱をさし出すとみんなが入れてくれました。 報道の少なさがこういうことになっているんだな

とも。

「がんばってください!」と優しい声をかけてくれた方、無言で募金を入れてくれた方、皆様本当にありがとうございました。

今回の募金活動は金額というより、今も島根で困っている方がいるということを伝えることができたことが大きな成果だと思います。

引き続き皆様からのご支援よろしくお願いいたします。

愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page