top of page

「くずは・ふれ愛・手作り市」(2014.10.20)報告書

宮城仮設住宅「とんぼの会」愛知人@関西in「九州沖縄三昧ナンクルナイサ~きばいやんせ」でのランチ販売会&トーク会のご報告をさせて頂きます☆

当日参加して下さった皆様、気持ち送って下さった皆様、 記事を呼んで下さった皆様本当にありがとうございます。

当日は、雨で中止になってしまった「くずは・ふれ愛・手作り市」の変わりに

「何か出来ないか」とのことで急遽開催されたランチ販売&ミーティング会。

中止の決定が当日の早朝だったので、当然告知も当日…となってしまい、フェイスやmixiで呼びかけてはみましたが集まってくれたのは、当日の売り子スタッフを担当予定だった愛知人@関西のメンバーのみでした。正直この状況に最初は「あ?。。やっぱりか」と気持ちが少々凹んでいました。

みんなこの日のために時間を調整し。楽しみにしていましたし、 とんぼの会代表の和子姉ちゃんからはめっちゃくちゃ可愛い新作のおしゃねごちゃんやアクリルたわしちゃんが届いており、その素敵な作品達を知って頂きたかったし、写真展を通して東松島の事を知って頂きたかったからです。


でも、そんな気持ちはあっという間に吹き飛びました。 美味しいご飯を食べて、作品を広げて販売会。 「きゃーーーっ。この柄可愛い???っ。」 「うわ、この柄○○ちゃんに似合う?」「私はこれとこれと????」「アクリルたわし、可愛すぎる!!わたしはこの柄」「いや??。これも可愛いっっどうしよう」アクリルたわしは全種類持参したのですが、争奪戦となり残りが2個になってしまいました。 嬉しい悲鳴です☆ 和子姉ちゃん、可能でしたらまた追加で発注させて下さい☆個別でメセージ送りますが、アクリルたわし、売れ筋商品になる予感満載です!!

なんといっても、カラフルで目を惹きますしとてつもなくリーズナブル!! 『200円』という価格は、今後販売会をする時にきっと協力な武器になります。

この気軽に立ち寄れる価格が、今後の販売会でもお客さんをブースに集めてくれるきっかけにもなり 相乗効果で「おしゃねご」や「写真展示」にも結びつけてくれそうです。

そして、ただの販売会&トーク会では終わらないのが「愛知人@関西」メンバーの素敵なところ。

「このアクリルたわし、コースターとしても使えそう。 コースターならプレゼントにも最適だし、でこぼこしない仕上がりのものを作ってもえたら、コースターも売れ筋商品になりそう☆」

提案を具体化して和子姉ちゃんにに伝える為には…。 とすぐさま食後のコーヒーを使って試してみては写真撮影。 「いい。いい。いいよこれ絶対いい!!」予定していた2時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、とにかくみんな本当にキラキラしていて、とっても幸せな気持ちになりました。

ご飯もめちゃくちゃ美味しかったですし、 なんと添野店長は残った商品の殆どをご購入して下さり、 他にもまた販売会等協力出来る事もあるかもなので言って下さい!とあたたかな笑顔。

ほんとうに気持ちがもう、嬉しくて嬉しくて…。 感動しました。添野店長、本当にありがとうございます!!

お店も、当日急遽で連絡させて頂いたのに迅速に対応して頂き おもてなしも最高で、とってもとってもあたたかな気持ちになれました。 予約を繋いで下さった小嶋社長にも大感謝です☆

とんぼの会の産みの親、和子姉ちゃんも、私が遠征活動で東松島に行った時は おいしいご飯や心遣いなどで私達にあふれんばかりの「愛」をくださいますが、 おいしいご飯とあったかな気持ちって本当に人を幸せにしてくれるんだな?と思いました。

今回は「とんぼの会」や「東松島」の事をを知らない方に向けての活動は 出来ませんでしたが、とても意味のある活動になったと思います。

販売会はこれからもまだまだ続けて行くつもりですし、 少しずつ出来る事を探しながら進んで行けたらと思います。

次回の販売会は11月10日(日)枚方 五六市の予定です。

また出店が確定致しましたら記事などで告知させて頂きますので、 是非遊びに来て頂けたら嬉しいです。

とんぼの会のブログやファンクラブも是非ご覧下さい☆

とんぼの会HP http://socialimagines.wix.com/tonbonokai とんぼの会ファンクラブ https://www.facebook.com/groups/osyanego/ とんぼの会ブログ

「九州沖縄三昧ナンクルナイサ~きばいやんせ」さん、おすすめです☆是非! http://r.gnavi.co.jp/k065440/

                              By 愛・知・人@関西 上田裕子

愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page