top of page

熊本市より感謝状を頂きました 2018.4/16

2年前の今日、私は熊本目指して皆様から集まった支援物資と気持ちをめい一杯詰め込み車を走らせていました。

そして今日は、熊本市長様から感謝状を頂けるとの事で熊本に来ています。

あれから2年、秋津小学校、秋津公民館、秋津、沼山津の風景は大分変わっていました。 解体されてしまった家、マンション、リフォームされた家、新しく建った家やマンション

改築の始まった秋津公民館では、転勤により殆どの方々が初めましての方々に「お話は聞いています。ありがとうございました」本震から2年目という事で、タイミングよく愛知人の話をしていたとの事でした。

秋津小学校も、校長先生は転勤されたの事、道徳の授業で私について話して下さった本田先生はお元気で感動の再会を果たせれました。

あり得ないほどに沢山の汗を掻き、涙し、笑い、沢山の出会いと思い出が詰まった、この街

確実に復興へ向かっているのを感じた1日でした。

そして、市長様から感謝状。 こんな私が皆さまの代表として、頂くのは申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この感謝状は愛知人の活動、支援に関わって下さった全ての方々に頂いた感謝状です。また、レスキューアシストのタケちゃん始め多くのボランティアさん、ありがとうございました! そして今後ともよろしくお願いいたします。

がまだすばい!熊本!!

閲覧数:2回
愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page