top of page

西日本豪雨(岐阜県関市)9/22~24

関市復旧支援プロジェクト

秋らしい風になってきています。 この三連休もたくさんの力強い仲間たちが関に集結していました。 三連休の最終日の今日も70名近い参加です。 愛知人メンバーも昨日、今日と参加しています。関東メンバーも参加!! ありがとうございます。


天気予報では、雨も心配されましたが思いのほか暑い一日に。 今日は三件のニーズに対応。

私が入ったお宅は床下に大きめの石がゴロゴロ。床上浸水のお宅。もともとあった石の上に泥が。。。板チョコ状態の泥と石が混在。動くのにも自分のポジショニングを整えるのに苦労しながら、作業を進める。浴室の下は入れないし色々道具を使ってもあと少し届かない

💦最後はバキュームを使いながら、ホースを繋げて繋げて長くして届かなかったところも取りきれました。 根太や大引きなどにも流れついた草やゴミなども付着していて、手分けしてブラシがけ。 今日もまた、いろんな課題。。勉強でした!毎回毎回が勉強です。

綺麗になりますように。 住人さんが気持ちよく住めますように! (作業の様子は、完全装備で床下に入ってしまうため撮れず)

帰りには、温泉無料券で「ほほえみの湯」へ。 とっても気持ちいい温泉です

♨️ いつもありがとうございます。

来週も活動あります!! 一人でも多くの方の参加をお待ちしています。

愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page