top of page

赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」(第8次)の助成決定

第7回の東北遠征活動が認められ「第8次・短期活動部門」で 助成が決定いたしました。


今回は、仮設住宅の方との交流イベントを企画し 「被災地に行って自分ができること、やってみたいこと」をテーマに 参加者を募集。大正琴・バイオリン演奏や体操、上田和寛氏のライブ そして、仮設住宅のカラオケクラブの方の発表会という盛りだくさんのイベントには悪天候にも関わらず約100名が参加し、現地の方と愛知人メンバーの交流を図ることができました。

また「すみちゃんのいえ」と「はまなすの里」という老人ホームに行き ミニコンサートとマッサージをしながら、交流を深めました。 現地からの依頼で東名地区の家屋の修繕・解体をするためガテン系7名も本領発揮とばかり数時間で作業を完了。 視察に行った大曲地区は「青い鯉のぼりPJ」の5/5のイベントの直前だったため、大量の鯉のぼりが泳いでいて、愛知人でも来年の子供の日に間に合うようにオリジナルの鯉のぼりを制作しようと考えています。

その他、地元の活動としては今池祭や上田和寛氏のライブ会場に出展し、ai-chi-jinの活動報告や「とんぼの会」の支援活動をしました。

(第7回活動報告をご覧ください)

 今回も赤い羽根に募金して下さった皆様の貴重なご厚意の一部を、私達ai-chi-jinの活動資金として頂戴いたしましたこと感謝申し上げます。引き続き、皆様の愛を届ける末永い活動を続けて参りたいと思います。 今後ともご支援、ご協力賜わりますようよろしくお願いいたします。

閲覧数:3回
愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page