2022/4/12 福島県沖地震(桑折町)

報告者:赤池


夏の様な気温が続き、桜と桃の花がコラボレーションしています。癒される風景ですが、まだまだ、雨漏りの中生活されている方々がいます。


活動メンバーA班、5名


B班、11名での活動となりました。


A班、雨漏り案件、日本家屋築100年、

瓦は、1、2枚差替え、部分的な瓦の歪みを、直して、シート張りはせずに対応して様子を見ていただき雨漏りが続く様ならば、シート張りをする事で了解して頂きました!昼には、完了致しました。


午後はA.B班プラス2名にて

雨漏り案件、2階外壁の剥がれ、内側壁剥がれの、応急処置シート張り活動となりました。明日への継続案件となります。

帰り際に住人さんからはここまで綺麗に丁寧にやってくださって!と、深々と感謝のお言葉を頂けました。また、本日も夕食の買い出し中に住人さんから深々とお礼を言われました。

私達の活動の原動力になります。桑折町、素敵な街です^_^


物置のピアノ と言う映画があります。桑折町が舞台になっていて桑折町を好きになれる映画となっています。是非、ご鑑賞ください!



--------------------------------------- ・ 愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています。 寄付:https://www.aichijin.org/donation チャリティーグッズについて: https://www.aichijin.org/charity


愛知けん君_吹き出し付.png