top of page

2023/07/28 令和5年山口県美祢市豪雨水害

本日は二班に分かれ三件のニーズに対応。 赤池、野間口班+美祢青嶺高校生13人+先生1名 東厚保地区Mさん宅とお隣Mさん宅の2件を担当致しました。 高校生達に、災害ボランティアの基本と、家屋復旧にあたる手順、養生の大切さ他、インパクト体験など含め、経験して頂きながらの活動となりました。 高校生の皆さんは興味津々に活動して下さり、笑顔溢れる活動となりました。 若い力が、今後の美祢市支援に繋がると良いなと、思いました^_^


報告者 安保 有馬,安保+美祢青嶺高校生7人+先生1名 於福町地区 Iさん宅 床上浸水のお宅の泥出し。畳上げは終わっていたので,養生,床板外し,泥出しを高校生+先生,美祢市社協2名にて行いました。養生はブルーシートを切る人,根太や大引きに巻く人と分担しながら行い、泥出しは7人で一斉に始めたので時間内に作業を終えることが出来ました。空いた時間には床板の水洗いまでやりました。生徒さんの暑い眼差し感じた一日でした。



-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity

愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page