top of page

2023/09/13 令和5年台風7号水害綾部市

殿村班

先日来の継続案件、材木が届いたとのことで、今日は和室畳間の床張りをしました。 築100年以上の建物故、所々、根太や大引きが白蟻にやられていたり、根太のピッチが尺で入っていないので、コンパネをなるべく切らないよう、無駄にならないよう、割り付けに苦労しましたが、地元の和尚さん、チーム茨城の渡部さんも加勢下さり、思ったより進みました。 明日の昼過ぎには和室4間終了して、もう一件入った案件に取り掛かることが出来れば、今週末に残案件を終了出来るかなってところまで来ました。

まだまだ9月とは思えない暑さが続いていますが、残ニーズZEROに向け、ラストスパート。頑張ります。



源太班 綾部市物部 Oさん宅

合計7人


床上浸水被害

床板はがし、搬出 柱などの建材や根太、大引き等の養生 床下の泥出し(乾燥していた部分のみ 全体の2割ほど) 送風機6台を再設置 生活動線の確保

継続案件

住人さんより 本日も大変に暑い中、養生し密閉された屋内で丁寧に作業してくださり心よりありがとうございました。


-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity


愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page