top of page

2023/09/15 令和5年台風7号水害綾部市

愛知人メンバー7名にて2班に分かれて活動

T班 愛知人3名、和尚さん、午後から一般ボランティアとして浜松消防2人の計6人

今日も先日来、何度も泥出しに入ったお宅。 材木が配送されたということで、 二間の大引き、根太の傷んでいるところを取り換え、コンパネ仕上げ。一間はほぼ完成。 明日への継続案件となりました。 今日は11センチ角の大引き、ツカも初挑戦のトモちゃんに、自前の新しい丸鋸で切って貰い、車中泊で寝不足の中、頑張って貰いました。 コンパネ張りの方は、鈴木さんをリーダーに和尚さん、消防士2人も大活躍。ほとんど任せる事が出来、それぞれが色々な作業を同時にする事が出来ました。

その日その日の面子を見ての段取りの瞬間的判断。 次々と参加者が、手待ちにならないようにするのは追われて疲れますが、作業効率が上手くいくと、やり甲斐マックスです(^^)



A班、物部地区泥だし、床張り案件 愛知人3名、一般参加ボランティア3名

継続案件の作業、明日一日で完了予定です。




-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて:https://www.aichijin.org/charity

愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page