top of page

12/1 更津市長様、木更津社協様から感謝状を頂きました

9月19日よりレスキューアシストからの紹介で木更津市に対し支援をスタートし、 約2ヶ月半が経った本日、愛知人本隊の撤収いたしました。 地元で連日活動された鈴木さん。民生委員として被災直後から自力で近隣のブルーシート張りをしていたが、「愛・知・人」を知り、関東支部会長となって頂いて、支部長、木曽さん、副支部長たかこさんを中心に今後の千葉県のニーズに対応。


木更津市副市長始め職員、消防本部長、社会福祉協議会職員の方々と記念撮影。本日、一つの区切りとして、木更津市長様、木更津社協様から感謝状を頂きました。

これは、ご支援頂いた皆様、共に活動して下さった皆様、愛知人に関わって頂いた全ての方に頂けた名誉ある感謝状です。

まだまだ、木更津市始め千葉県の支援は必要です。本隊は長野支援メインに移行していく方向ですが今後とも千葉県支援もよろしくお願い致します。

今回は、行政との連携も出来、課題は残るものの、今後の支援活動に良い事例となったと思っています。

皆さまに何かとご迷惑をお掛けしている私ですが、これを機に代表としての自覚をもち、気持ちを新たに今後の活動をしていきたいと思います。 今後とも被災された方々の光になれるよう頑張っていきます。ご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。



愛知けん君_吹き出し付.png
bottom of page