2022/03/20 福島県沖地震の支援活動について

先日発生した福島県沖地震について、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げると共に被災された方々にお見舞い申し上げます。


愛知人は今回の災害について、昨年活動した福島県国見町・桑折町からの依頼を受けました。

3月19日の朝に初動隊7名が出発し、同日夜拠点を構える国見町に到着しました。(新型コロナ対策として、全員抗原検査をしています。)


現地はブロック塀が倒れるなど大変な状況です。(写真3枚目)

今後は、依頼をいただいた国見町・桑折町を中心に活動をしていきます。

※中日新聞さんの県内版に取り上げていただきました。(写真4枚目)

https://www.chunichi.co.jp/article/437743?rct=aichi


皆様には、ボランティアとしての参加や活動費の支援をよろしくお願いいたします。

なお、ボランティア活動での参加の場合は、愛知人の定めるコロナ禍でのガイドライン(詳細はこちら)への同意をお願いしております。


-----------------

愛知人では活動を支援して下さる方を募集しています

寄付について: https://www.aichijin.org/donation

チャリティーグッズについて: https://www.aichijin.org/charity




愛知けん君_吹き出し付.png